日本の有名なエレベータ会社とは

2017/09/18

日本の有名なエレベータ会社には三菱、東芝、フジテック、エステムなどの会社があります。

事業内容はエレベーターやエスカレーターの製造開発、販売、保守、メンテナンス、改修、リニューアルなどを実施します。

定期的に点検が義務付けられているため、リニューアルを専門にしている会社もあります。

エレベータが故障してリニューアルするならここ

エレベータには荷物用や乗用、寝台用など種類もあり、ソフトな作動、確実な着床、防音装置による静かな動きなど細やかな性能が評価されます。

ランキングでは三菱、日立、東芝、オーチス、フジテックという順番になります。

世界シェアではオーチス、シンドラーの順になります。

日本国内では50万台以上のエレベーターが稼働しています。

高層ビルのエレベーターで言うと横浜のランドマークタワーは三菱、東京スカイツリーは東芝です。

カラオケが上手くなるには?

2017/09/03
カラオケで上手く歌が歌えるようになると気持ちのいいものです。
しかし何度練習しても上手くならない、そんな悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。
歌いながら音程を外してしまっている感覚がない、キーが変わると音程がわからなくなる、そのような人はボイトレで少しずつ鍛えることが必要です。
ボイトレは自宅でも簡単にできるものがあるのでぜひチャレンジしてみてください。
■ここにうちの息子が通っています。
その1つに息を吐く力を鍛えるものがあります。
まず指をろうそくに見立てて顔の前に立てます。
指に向かって5秒間息を吐いてください。
次に指をさっきよりも遠い位置に立て、5秒間、さらに10秒、20秒と息を吐く時間を長くしていきます。
このように肺活量を鍛えることも歌には重要なポイントなのです。

よくある経営者の悩み

2017/06/17

よくある経営者の悩みは、大きく2つあるとされています。
1つはお金で、仕事がうまくいかないことで資金繰りに困ってしまったり、儲けることができても高い税金を支払わなけれなならないことです。

増収増益のコンサルタント

そしてもう1つは人間関係です。
取引先との信頼を築くためには時間がかかるので忍耐力を持ちながら交渉をすることが必要ですし、接待をするときには、それぞれの好みをリサーチするという下準備が必要です。さらに雇っている人たちとの人間関係も大事です。
雇用されている人たち同志で喧嘩をしたりしてしまうと、それが仕事にも響いてくることがありますから、特定の人に肩入れをすることなく平等に接しながら仲良くしてもらうようにする必要があります。

免税店申請の条件とは

2016/09/03

「免税店」とは、日本に住んでいない外国人の旅行者などが消費税を免除される店「タックスフリーショップ」です。
「免税店」になると外国からのお客様が増え、売り上げアップが期待できますが、免税店になるための条件はどのようなものなのでしょうか。
調べてみました。

免税店の申請方法

免税店になるためには税務署に申請します。
条件としては、その事業者が国税を滞納していないことや、販売店舗が非居住者の利用が見込まれる場所にあること。そして、免税販売手続に必要な人員を配置し、かつ、免税販売手続を行うための設備を有する販売場であること。だそうです。「手続きに必要な人員」といっても、外国語を母国語のように流暢に話せる必要はなく、パンフレットなどを使って説明ができればよいそうですよ。

ヨーグルト好きですか?

2016/08/15

私は毎朝ヨーグルトを食べます。

お通じにもいいかなーと思ってましたが、ヨーグルトを食べてても便秘になるときはなる。

もしかしてそんなに効果ないんじゃないかなーと思いだし、調べてみました。

そしたら「ヨーグルト=便秘解消」は間違った概念なんだそうです!

もちろん発酵食品は体に良いもの。

でも乳酸菌には動物性と植物性があり、植物性を積極的に取るべき。

ヨーグルトは動物性乳酸菌だそうで、チーズも同じだそうです。

植物性は納豆や漬物、甘酒、麹など。

なるほど、やっぱり和食は体にいいですね。

ヨーグルトは体に悪いというわけではないと思うけれど、この発見は大きいなー。

私はヨーグルトが好きなので、これからもより体に良さそうなレシピを開拓して、美味しく食べていきたいなーと思います。

そして内側からキレイな腸美人を目指します!

腸マッサージならここ

自分で日々の生活から考えてみることと、腸サロンでアドバイスをもらうこと。

同時進行でやっていくとさらに効果が期待できるかもしれませんね!

猫を買いたいならこれがお勧め!

2016/06/23

ペット写真館より出張なら自然に撮れます
夏に向けて買おうかどうしようか悩んでいるものがあります。
それは犬用ひんやりマット!
ジェルタイプは値段が安くていいのですが爪や歯で穴をあけちゃう恐れがありそうですよね。
板タイプは折りたたみできるようです便利だそうです。
こういうペット用品を買うときは通販利用が多いのですが写真?画像が
可愛らしい犬たちがモデルしていて。。。心が奪われます。
自分の犬も負けてはいないのでいっそのことモデルしてもらえるのではないかと企んでいますよ。

体が固い人の特徴。どこが硬い?

2016/06/08

身体のどこが硬い、と言われると人によって異なりますので、必ずしもここです!とは言い切れないですが、腿のうら、腰のところ、肩周り、背中が硬い人が多いのではないかと思います。
筋肉はある程度そのひとが生まれもった柔軟性があります。
筋肉は伸縮性があるので、柔らかくしていくことは可能です。
また血流やリンパの流れが悪くなると筋肉も硬直しやすくなってしまいます。
ストレッチするときは身体があったまっているお風呂上りにやると効果があります!

バレエストレッチスクール

心理学の資格ってどのくらいあるの?

2016/02/15

心理学の資格は、いくつくらいあるのでしょうか。

調べてみました。

ビジネス心理学を勉強するならこちら

国家資格でいうと、今のところ2017年度施行予定の「公認心理師」というのが唯一の心理学に関する資格です。

また、「臨床心理士」、「学校心理士」など大学の心理学部や大学院などの教育機関での学習が必要な資格が高度な資格として有名です。

そのほか、学会認定の民間資格、民間法人・団体認定の民間資格など、数え切れないほどのたくさんの資格があるようです。
民間の法人や団体が認定する資格のなかには、いろいろなものがありますので、どんな団体が認定しているのかをよく調べてから資格認定を受けるほうがよさそうです。

レコーディングダイエットって知っていますか?

2016/01/18

レコーディングダイエットとは、岡田斗司夫氏が実践・開発したダイエット法の1つ。
毎日の摂取する食物とそのカロリーを記録することで、自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚して、それにより食生活の改善、ダイエットにつなげるというものです。

2015-04-16_135624

認知行動療法を応用したダイエットカウンセリング

記録することによって、自分が食べ過ぎていたり、高カロリーなものを多くとっていたりすることがはっきりとわかりますね。また、食べたら必ず記録しなくてはいけないとなると、気軽に間食などもしにくくなるのではないでしょうか。
きちんと続ければ、効果的なダイエット方法かもしれませんね。

行徳でおすすめの美容室

2015/12/21

わたしのお気に入りの美容室、があります。

行徳に引越ししてからずっとお世話になっているのですが、

オレンジポップ行徳店です。

2016-01-28_134952

※画像はイメージです

いつも、素敵なスタイルにしていただいているのですが、

スタイルチェンジのときも親切にカウンセリングして下さるので、安心してお任せしています!

何より、カラーであまり髪が傷まないのが嬉しいですね!

気さくな美容師さんとお話するのが毎回楽しみで仕方ありません☆