ヨーグルト好きですか?

Pocket

私は毎朝ヨーグルトを食べます。

お通じにもいいかなーと思ってましたが、ヨーグルトを食べてても便秘になるときはなる。

もしかしてそんなに効果ないんじゃないかなーと思いだし、調べてみました。

そしたら「ヨーグルト=便秘解消」は間違った概念なんだそうです!

もちろん発酵食品は体に良いもの。

でも乳酸菌には動物性と植物性があり、植物性を積極的に取るべき。

ヨーグルトは動物性乳酸菌だそうで、チーズも同じだそうです。

植物性は納豆や漬物、甘酒、麹など。

なるほど、やっぱり和食は体にいいですね。

ヨーグルトは体に悪いというわけではないと思うけれど、この発見は大きいなー。

私はヨーグルトが好きなので、これからもより体に良さそうなレシピを開拓して、美味しく食べていきたいなーと思います。

そして内側からキレイな腸美人を目指します!

腸マッサージならここ

自分で日々の生活から考えてみることと、腸サロンでアドバイスをもらうこと。

同時進行でやっていくとさらに効果が期待できるかもしれませんね!

カテゴリー