横浜ではどんな心理学を教えているところが多い?

Pocket

Tulips現在の社会は、ストレス社会などと名前が付くくらい心に負担がかかるような
状況になるとこが多いですよね。そのような中で、心理的なサポートを望む人、
カウンセリングを望む人などが増えてきています。昔は心の病気を抱えていると
言えば偏見をかったり、同情を望んでいるのかと思われがちだったと思いますが、
最近ではストレスから身体の病を起こしてしまう方、又は自ら命を絶ってしまう
方なども増えてきて、社会の意識も追いついてきていると思います。
その中で、カウンセラーの資格を取ろうとする方、又はもっと心理学を学びたいと
思う方も多いのではないでしょうか?

心理学のお教室と言えば、通いづらい印象、または
どんな雰囲気なのか分かりづらい印象などがあるのではないでしょうか?
実際に、私も心理学教室に行った事がないのでどんな感じなのか想像するのは難しいです。
横浜ではどんな心理学を教えているところがはやっているか調べてみました。

まず、横浜のお教室を見ていて思ったのが、メンタルヘルスマネジメントというものを
教えているところが多いことです。メンタルヘルスマネジメントとはどういうものでしょうか?

メンタルヘルスマネジメントとは、その名のまま、「心の健康の管理」と言うことです。そして、
それは職場などで活用されることが多いので、まさに現在の社会ではとても大切な資格となってきています。
他に、横浜には米国NLP協会認定の資格が取れるような仕事などに活用できる場所がたくさんあります。

横浜で筆跡の診断ができる場所
http://graphologie-jp.com/

カテゴリー